忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
プロフィール
HN:
保湿
性別:
女性
自己紹介:
絵を描くのが好きな駄目な人です。
あと三日坊主。
創作と音ゲーとボカロと東方に無償の愛を捧げてます。
卑猥とグロとえろすの狭間で生きてる人間なんで、
そこらへんは注意してくださいNE。

※ただ今の主なジャンル※
ポケモンにハマりつつもオンでは絵茶でしか描かず、
マジメに1枚描こうとすると何故か途中で断念してしまう。
愛って・・・苦しいね・・・
フリーエリア
お暇な方はよければクリックしてやってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
最新CM
[01/09 暁。]
[10/20 保湿]
[10/11 朔夜]
[10/11 暁]
[10/08 レナ]
バーコード
かうんと
ぷらぐいん
白濁太郎たんだお!

↓↓↓

↑↑↑
いやらしいひとが創作とか色々してるへっぽこぶろぐ
<<  2024/05  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/05/07  03:20:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/14  22:43:10


一瞬のテンションに身を任せて描くと失敗するといういい例。
おもに体バランスとか。

そういえば創作キャラを白音子以外カラーで描いていなかったなあ・・・とか思い立って。
とりあえず一人ずつピンカラーで描いていこうかなと。
体バランスは考えたら負けです。
大事なことだから二回言うんです。
体バランスは考えたら負けなのです。

・・・あれ?そういえばへそh(ry
PR
2009/03/05  19:36:48

お久しぶりです的な。
昨日テスト終わってからずっと5656してました。
というか正確にはSO3やってました。
・・・・ああそうだよ、今さらだよ。
箱で4が出てwktkしてるけど箱持ってない私は悲しく3をやるんだよ。
ネルさん可愛いよネルさん。アルベルカワイイよアルベル。
4にはアルベルクラスに吹っ飛んだキャラデザがあるんでしょうか。
ドキドキ感を得るために頑張って事前情報は見ないようにしてる私です。
・・・・買う算段も今のところ無い訳ですが。
て・・・定額給付金とかっ・・・・!(たぶん無理



らくがき白音子さん。白音の頃に殺された時はこんな感じだったんじゃないかな的な。

すらーんぷ。です。最近
何描いていいか全然分かんねえw
というか下書きいっぱい描くんだけど途中でやめちゃう感じ。
駄目すぎる。

これくらいならグロくないですよね。
私的に腕切断とかお腹貫通とか断面図とかは隠す程グロじゃないと信じている。
私の駄目画力も混ざってセーフな筈だ!←
2009/02/24  17:33:50


明日テストのくせに今日は必死に生キャラメルを自作したり絵を描いたり。
どうみても頑張る気ないです本当にありがとうございました。
そんな保湿です。

落書きであれだけど、無性に昔デザインしたオリジナルキャラが描きたくなった。
名前はレインちゃんです。可愛くて可憐な女の子だよ。
真面目にカラーで描いたら大変面白そうなんですが,大変に大変であることは言うまでもない。
・・・・さ、勉強するか。
2009/02/16  23:29:20


左:紅竃(べにかまど)
年齢:16
身長:160センチ(ただし実際は155くらい)
職業:京劇の踊り手(前座)

西の国から兄と共に移住してきた娘。
正確には家出らしいがそんなことを聞くのはたぶん野暮である。
家出前は舞の勉強をしていたので、現在はショーの踊り手として活動中。
ちなみに服装は家の中と冬いがいはコレ。
ショーの時の衣装だが本人は気に入っているらしい。結構な露出狂な気がしなくもない。
兄には劇場で働いていると言っているが実際はキャバレーのようなところである。
というかどう見てもただのキャバレーです本当にありがとうございました。
余談だが、そちらはお触りは厳禁だそうです。

負けん気が強い、というか負けず嫌いで、年上にも普通に突っかかっていく。
気に入らないことにはがんとして従わない。いわゆる頑固者ともいう。
その反面、会話などは頭や舌がよく回る。
兄が大好き。率直に言うとブラコン。結構暴走気味。
兄貴の悪口を言った奴は強制的にストリートファイト開始だそうです。
おお、こわいこわい。
好きなものは兄と狐。何気に喧嘩も好き。
嫌いなものは苦いものと兄が嫌いな奴。

余談ですが、紅竈の靴(なのかブーツなのかどっちなんだろう)は、
狐の足を模した物でつま先立ちで歩くようになってます。
例えるならハイヒールの踵無しみたいな。ものすごい脚の筋肉ですね。
その分背は高く見える。5センチくらいだけだけど。


右:孤珀(こはく)
年齢:17
身長:170
職業:拳法家(免許は皆伝してないけど)

紅竈の兄。
妹と違い物静かな性格・・・・ではなく、本来は結構よく喋るらしいが、
こちらの国の言葉が話せず四苦八苦。よって無口になる。
言葉を理解してはいるから話せなくもないのだが、
一回人に話しかけてイントネーションの可笑しさに笑われたのがトラウマになっている。
よって無口。
黒螺子達の国の言葉を妹が話せて兄が話せないのは、
妹が自分が家出する時に無理矢理兄を連れてきたからだとかそうでないとか。
余談だがたまに妹の服装を見てお腹が冷えないかこっそり心配している。

長年の間修行のため山篭りしていたので、とてつもない文明オンチ。
リコーダーを鈍器と考え、懐中電灯の仕組みに5時間悩む。
テレビの中の人間はどうしてあんなに小さいのかと考える日々。
ちなみに妹はそんな悩む兄の姿を見て「そんな兄貴が素敵」とか言っている。

現在は修行の成果を生かす場もないので、とりあえず生きるために仕事を探す日々。
が、「顔が睨んでいるように見えて怖い」とか「顔的に必殺仕事人の方ですか」とか言われ、
なかなかまともな職に就けずに悩んでいる。ちなみに子供にも泣かれる。
黒螺子にも初対面にヤクザの人と勘違いされる。なんだか不憫。
好きなものは妹と猫(猫は味が好きらしい)
嫌いなものは自分の目つきと自分の日本語のイントネーションの悪さ。



・・・・さらに長くなるってどういうことなの・・・・。
あああ書き足りないよおとっつぁん。まだまだいろいろ書きたいよおかっつぁん。
・・・はい、自重します。長くてすいません。
とりあえず線画のみで上げたんで、またまた今度色でも塗ります。
後、多分黒螺子さん達の言語は日本語だな、うん。


2009/02/11  20:29:10
10.jpg



























左:黒螺子(くろねじ)

性別:男
年齢:17
身長:160センチ
職業:ネジ巻き士
    ※ただし最近は白音子の間違いによりなんでも屋と化している気がしなくもない

無表情無感動、悟りを開いているように見えて実は何も考えていない感じのする少年。
同居人である白音子曰く「ねじくんは枯れている」。何がとか聞いちゃいけない。
けっこうちびすけ。言われると微妙に不機嫌になる。
眼の下のクマはどんなに寝ててもなくならないらしい。
服のセンスは目を疑いたくなる程悪いが、本人はさほど気にしていない。
ちなみに服は白音子が毎回バーゲンセールで「気に入ったのを」買ってくるので、
ある種彼女の服のセンスが一番悪いといっても過言ではない。
好きなものは砂糖が大量に入ったココアと頭を使う仕事(主にネジ巻き士の仕事)
嫌いなものはヤクザと肉体労働(主に白音子が拾ってくる仕事)


右:白音子(しろねこ)

性別:女
年齢:18
身長:165センチ
職業:黒螺子の助手(看護師ではない)

歩く爆弾笑顔全開娘。
一人称は「しろこ」だったりする。ハタから見るとイタい子だが本人は気にしていない。
コスプレ並に妖しい看護師の洋服を着ているがご察しの通り看護師ではない。
というかこんな看護師だったらそれなんてエロg
ちなみに本当は網タイツなんだ・・・描き忘れたんだ・・・・・!!
無意味にバカ力。握力でリンゴが割れる。
左眼は義眼。右目は見えるけど白眼が脳内出血で赤くなっちゃったんで、
人が怖がらないように普段は眼帯を着けている。
好きなものは肉体労働と料理(完成するのは大宇宙)
嫌いなものは頭脳労働。あとシリアスな雰囲気。

因みに白音子の両手足は義足と義手である。
ついでにいうなら彼女の顔の左半分も作りものである。
白音子は本名「白音」(しらね)として生まれ、普通の女性としての人生を歩いてきたが、
ある日家庭の事情で彼女は金持ちの家に召使として売られることになる。
しかし一週間後、腕と足を切断され、変わり果てた姿で家に荷物として搬送される。
その後も息はあったのでかろうじて生きながらえていたが、その一ヶ月後、
彼女の家に何者かが押し入り、家族全員が変わり果てた姿で発見された。
またその中でも白音の遺体の損傷はひどく、頭蓋骨が割られ脳が持ち逃げされていた。
当時幼馴染で隣の家の住人だった黒螺子は、偶然遺体の第一発見者となり、
白音の遺体が自分の知らない処へ連れて行かれるのを恐れ、自分の家へと死体を持ち帰る。
その後、死体の皮や内臓、機械部品を使い、彼女を意思のある「螺子巻き人形」へと昇華させた。
その際、生前の彼女と同じ性格だと、どうしても細部の違いに違和感を感じるということで、
生前と全く違う明るい性格になった。
ちなみに看護師の服なのは彼女の生前の将来の夢が看護師だったから。
断じて黒螺子が変態だからじゃない。
文句があるならその手の洋服屋に言えというのは黒螺子の言い分である。
まあ、本人は気にしてないからいいんじゃないだろうか。



・・・・・・なげえwww
えーと、以上、創作のキャラ紹介その1でした。
考えてたこといろいろまとめたらこうなったよ!
また後から色々変更かかるのはたぶん決定事項。
ちなみにpixiaネタなんですが、この絵、線画まで描いて保存して次開いたら画面まっさらになってました。
んで、何故か画面全体にノイズかけたら浮き出てきたっていう。
・・・・バージョンが違う訳ではないと思うんだけど・・・・。
私が悪いんですかねorz
線画全部書き直す体力は無かった・・・・・!!
まあ網タイツとか右目の下の線とかナースキャップの逆十字とか、
色々忘れてたんでまた次回カラーのを描きたいなあー。
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ねむりび。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]